2024/04/03
新年度
新しく同窓生の一員となった卒業生の皆様、同窓会へようこそ。

新たなる道へ進むことに、期待も不安もあることでしょう。
同窓会は皆様の支援が出来るように、活動内容を充実していきます。

また、同窓生皆様からのお手伝いを必要としております。
活動に参加していただける方はお問い合わせからご連絡お願い申し上げます。

27-1.jpg27-2.jpg

2024/03/29
離任式
3月22日に垣内先生・八木先生・深山先生・越田先生の離任式が行われました。
同窓生を含め多くの方々が集まり、華やかな式となりました。

先生方、本当にお世話になりました。いつも優しく指導していただき、ありがとうございました。寂しくなりますが、これからもどうかお体に気を付けてお過ごしください。

26-1.jpg

2024/03/06
離任式のお知らせ
垣内先生、八木先生、深山先生、越田先生の4名が今年度でご退任されます。

離任式は3月22日(金)の修了式後に小学校・中学校別々で行われ、当日離任式への参加は出来ません(講堂内)、講堂の外(中庭・ドミニコ広場)でお待ち下さい。

先生方へ訪問の際は、事前にお問い合わせをお願いいたします。
2024/01/30
カリタスの園「ドン・ボスコの集い」に参加しました。
1月21日に井荻にあるカリタスの園で行われたドン・ボスコの集いに下ノ本が参加いたしました。
通常は、聖母幼稚園や近隣住民の方々も参加して行われるドン・ボスコのお祝いですが、4年ぶりにカリタスの園小百合の寮のみで行われました。

ドン・ボスコのお話とクイズ、大道芸の後にビンゴ大会と目白押しで子供・職員・シスター皆様が大いに盛り上がって笑顔で楽しんでいました。
また、大道芸を披露した鈴木和人さんは下ノ本の旧友で、今後同窓会主催で学校等でも出演を検討しております。

24-1.jpg24-2.jpg24-3.jpg

2024/01/03
新年おめでとうございます
同窓生の皆様におかれましては、新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。
今年も同窓生の皆様にご期待に応えることができるよう精進致します。
まだまだ至らない点ばかりですが今年も変わらぬご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
2023/10/24
サレジオ高専育英祭に招待されました。
育英学院同窓会から育英祭及びホームカミング2023へ招待していただき、10月21日に当同窓会から下ノ本が参加いたしました。
ホームカミングは育英祭(文化祭)中に行う、同年に卒業した同窓生を中心とした同窓会の集いです。
コロナで3年間中止となっていたため、今回は2020年〜23年に卒業した同窓生が対象で通常より多くの方々が参加しており、約150名が集まっておりました。
現役学生への奨励、軽食の宴会やビンゴ大会等が行われており、大変盛り上がっておりました。
当同窓会の今後の活動の参考になる事も多く、大変有意義な時間を過ごす事ができました。

22-1.jpg

2023/09/29
第8版の会報発送いたしました。
会報発送いたしました。
10月6日迄に届かない方は、 doso.salesio@gmail.com までご連絡お願いいたします。

会報の感想や同窓会への要望等はhttps://forms.gle/gT1G4WbpZPipQaNm8
で受け付けております。皆様よろしくお願いいたします。
2023/09/29
会報封入作業を行いました。
9月23日学校食堂にて、会報封入作業を行いました。
会報発送作業としては、2019年以来の学校に集まっての作業となりました。
当日は11名が集まり、各自分担しながらも色々な話をしながら、明るく・楽しい作業となりました。
また予定よりも早く終わったため、作業後は昼食とおやつを食べながら、北川校長先生を中心に話に花が咲きました。

来年以降も封入作業を学校で行う予定ですので、皆様ご参加よろしくお願いいたします。

20-1.jpg20-2.jpg20-3.jpg

2023/08/22
会報発送作業のお手伝いを募集します。
9月23日(土曜日)10時〜学校食堂にて会報発送作業を行います。
ご多忙の所大変な申し訳ございませんが、同窓生・保護者様の皆様のご協力をお願いいたします。
ご協力いただける方は、下記のアドレスから申し込みをお願いいたします。
https://forms.gle/AbRqFMeap6wMrQpx5

昼食は、お弁当と飲み物を同窓会で用意いたします。
多くの方々のご参加よろしくお願いいたします。
2023/04/22
ご協力のお願い
同窓会では、活動のお手伝いをして頂ける方を募集しております。

同窓会に興味のある方、同窓会HPの管理に興味がある方等おられましたら、HP右側のお問い合わせからご連絡お願いいたします。

【募集内容】
1、会報発送作業のお手伝い(年1回、学校にて予定)

2、同窓会HP管理補佐(WEB関係に興味があれば、経験が無くても可)

3、その他、活動補助(学校行事等での同窓会活動補助)